ya-man

2009-04-02 22:27

某子供向けアトラクションのデモをラボで。ぴしゃりと納める。
今回は絵コンテがかなりかっちり出来ていたので、
直前仕様変更地獄にはならず綺麗に終わりそう。
鈴木君、ありがとう。

デモのために久しぶりにデスクトップ開発マシンを動かしたのですが、
埃だらけでHDDも調子が悪いのでクリーンインストールをすることに。
ついでにグラフィックカードを新しくしようと調べていて、
その安さに驚く。よほどゴリゴリのことをやらなければ、
Windowsだったら5万あれば展示で使えるマシンが組めますね。
それにしても、ラボでもみんな開発はノートでやっていますね。
デスクトップって見かけなくなりました。

その後、デジカメを買いにビックカメラへ。
健康器具コーナーで見つけた、ヤーマンという会社の製品がやばい。
肌に光を当てて美肌効果、みたいな奴ですが、
どうみても普通のLEDがいくつかささっているだけ。
LEDの足も基板から伸ばしたままだし。。。
そして、なんとお値段、驚愕の29,800円!! 信じられない。
特殊な波長のLEDなんですかね。そうとも思えないのですが。。
でもこれ、もし3980円とかだったら、逆に効果がなさそうで全く売れないんでしょうね。面白い。

赤、黄色、白、青、緑のLED

赤、黄色、白、青、緑のLED


こんな感じで光って、振動したりしてました。

こんな感じで光って、振動したりしてました。


comments