都内巡り

2009-08-23 00:53

午前中、秋葉原に買い出し。9月のウィーンでの展示の準備。コンデンサマイクにつけるコンデンサの容量が未だに良くわからず、いろいろ買ってみる。
買い出し完了後、秋月近くの「庵」でいつものようにお茶をするが、おばちゃんの機嫌がすこぶる悪くて、席まで持って行った新聞は取り返れされて、おつりの100円をカウンターにたたきつけられる。いつもから素っ気ない店だけど、あんな対応をされたのは初めて。相当腹が立ったので近々また買い出しに行こう。

その後、六本木ミッドタウンへ。やっとこさ、21_21「骨」展を見に行く。
土佐さんの「WAHHA GO GO」が、さすが、むちゃくちゃよかった。
緒方さんのガイドインターフェイスもすごく良くできていた。Nick VeaseyのX線写真も、よかった。
こういう展覧会を見に行って、ようやくムスメがいろいろ反応してくれる年齢になってきたことがうれしい。「another shadow」で一緒に遊ぶ。

その後、ミッドタウンDesign Hubでやっていた「アジアデジタルアート大賞 東京展」を見る。大賞は大橋陽山先生+チームラボの作品です。
早川君、手島君と久々に会って、いろいろ説明をしてもらいました。ふたりとも今の勤務先が今年度までらしく、是非とも今後なにかでご一緒したいところ。東京に出てきてくれないかなぁ。

その後「島フェス」に行く。
六本木から五反田までバスで行けることを初めて知る。が、さすがに時間がかかりすぎだしバスが混みすぎで、もう二度と乗らないだろう。
島フェスはライブありギャラリーありの盛りだくさんのイベントでしたが、とてもアットホームで居心地が良かったです。3歳の男の子がムスメに「なんでしゃべれないのー?」と聞く。わずか1歳違いでこの知能の差は驚異的。この年齢だと数ヶ月違うだけで相当しゃべる内容が違うしなぁ。すごい。

と、こういう内容は都度twitterの方がいいのかなぁ、と思いながらも、忘れないうちにということで。

ICCの生放送をタクシーのワンセグで。the way sensing go+が放送されています。

ICCの生放送をタクシーのワンセグで。the way sensing go+が放送されています。


ファイブマンも。右端の上田先生、大ハッスル。

ファイブマンも。右端の上田先生、大ハッスル。


しまじろう

しまじろう


comments

BT 2009-08-23 14:48

書いてて,全部消えたから,ちょっと省略します.w

コンデンサは,多分低周波をカットしてるだけなので,抵抗の容量×コンデンサの容量で決めてると思います.

いろいろあって,アジアデジタルアート大賞 の静止画の大賞の人と,勿さんが,今度ギャラリーで一緒に展示しますよー

motoi 2009-08-26 13:11

CR直結でもハイパスの傾向を示すんですかね。。