2010-01-17

2010-01-17 23:58

上出・九谷・惠悟展 『九谷焼コネクション』を見に行く。
ラボの引っ越しを手伝っていただいた方々(といっても2日あった引っ越しのうち1日ボクは欠席したので半分の方は初対面^^;)をお招きしてのお礼の会で知り合った上出恵悟君の展示。
すごく面白かった。
特に、KUTANI SEALがヤバい。その動機とアクションへの落とし込み方が素晴らしい。
聞けばその昔、ボクが芸大取手に行っていたのと同じ時期に取手に通っていたそうだ。
2月に地元金沢でも展示をやるそうなんですが、オラファーを見に行くとの一緒に是非とも見に行きたい。

日曜日は、『デジタル・オイル・ペインティング』展を見に行く。油絵シミュレータ、すごい。実装がJavaというのがもっとすごい。ペインティングツールとしてではなく、全く違った使い方のできる可能性を感じた。小町谷君に久しぶりに会ったなー。

その後は、友達夫妻と、ライブイベントのお話をざっくりと。何が出来るか、暴れ回る子供たちを見ながらいろいろ考える。キーワードは、視点、とかどうかな。


comments