Num June Paik Award 2010

2010-09-30 23:55

ラボのみんなで、参加してきました。
Num June Paik Award 2010
僕らは、去年ICCでやった、the way sensing go の2010年版を展示しています。
なんだかんだで、このワークショップ+展示のシリーズも、5回目です。

今回のお題は、ガルバノメータとレーザー。ガルバノメータはアナログ電圧でミラーの向きをコントロールできるデバイスで、レーザープロジェクターに使われています。eBayでワンセット1万円ぐらいで買えます。

設営、というか、制作、というか、スポーツ、見たいな感じで、久しぶりに作業に没頭。
東京での準備は寛太君と柳澤君に任せきりになってしまったので、とりあえず、東京のワークショップでやろうと思っていたけど出来なかったパートを制作。

会場が明るくてレーザーの光軸が見えないのが残念ですが、ひとつひとつのユニットは、かなり色々な要素が詰まっていて、技術的な発見やトライは前回よりも遥かに多い気がします。

一度、真っ暗にしてスモークガンガンにたいて撮影したい。。

ということで、初秋の展示ラッシュも一段落。
東京仕事に精を出します。


comments