8月から9月

2011-09-25 22:03

全くもって、お知らせしか書かなくなってしまったので、すこし、無理やりにでも何か書く事にしてみる、実験。

8月から9月は、あまり日本にいなかった。
8月頭はお休みをもらって家族でハワイへ。その後、1週間、日本にいる間にTASAKI銀座店のインスタレーションを収めて、で、ARS ELECTRONICAでの展示でリンツへ。
リンツに2週間ぐらいいて、戻ってきて、1週間後、すぐまたミラノへ。

で、戻ってきて、また、色々スタートしたところです。

ARS ELECTRONICAは、初めて行ったのが10年前。
IAMASを卒業してすぐの2001年9月でした。帰りにIVREAに立ち寄ったときに9.11テロが起きて、Usman haqueが真っ青な顔して駅まで迎えに来たのを、今でも思い出す。。
そして、10年後の今年、2011年、初めて受賞しての展示。

もっとなにか感慨深いものがあるかと思いきや、いつも通りの現場で、特別何かグっと来るとか、、あんまりなかったなぁ。もし、初めて行った翌年に受賞とかして展示したら、また違ったのでしょうか。
といっても、決して退屈だったわけではなく、十分楽しんできたのですが。
会期中、展示場所にあまりいれなかったのが、唯一の心残り、というくらいです。

これから年末までは、日本で腰を落ち着けて制作に精を出す予定です。


comments