東レカーボンマジック新工場竣工記念式典

2014-12-05 18:28

東レカーボンマジック社の米原新工場竣工記念式典で、ドローンショーをやりました。
工場が新設されると規模の大小はあれどだいたい式典をやるそうなのですが、
そういった場に呼ばれることもいままでなかったので、新鮮な体験。
展覧会のレセプション、みたいなものでしょうか。。

ドローンショーでは、ちょっとだけ新しい仕掛けにチャレンジ。
事故無く終えられて、また、楽しんでもらえて何より。
今後に向けて、いろいろ確認、テストできて収穫も多し。

工場内で作業をしていると、とにかくいろんな方々が興味を持って、
素朴にいろいろ聞いてくれて、それがとても心地よかった。
こちらの質問にも丁寧に、かつユーモアを持って答えてくれる。
若い方々も多く、皆とても親切で、なにより、楽しく仕事をしている空気が充満していた。
これから伸びていく産業だから、というのもあると思うけど、
日本の製造業の未来は明るい、そう思えた貴重な一日。

今後も一緒になにか続けて行けるよう、大きくて少し遠いところを見据えて進むべし。


comments