ISS

2009-03-16 22:19

終日、Cageの開発作業。
今回初挑戦は、シリコンモールド。柳澤君にいろいろ助けてもらう。

夕方、ISS(国際宇宙ステーション)が東京上空を通過するというナイスな情報を、寛太君から知らされる。ISSは展示物製作をしたので親近感があります。
皆で青山通りまで出て、見に行くことに。

街がかなり明るいので星もほとんど見えない。ホントに見えるのか半信半疑だったのですが。。。。

まるの中の小さな点がISS。青山通りの上空を3、4分で通過。

まるの中の小さな点がISS。青山通りの上空を3、4分で通過。

見えました!!
青山通りの真上をものすごいスピードで移動する光る点。
写真ではわかりにくいですが、肉眼でははっきり見えました。
すごい。すごすぎる! 毎秒8Kmぐらいだそうです。


comments