CORTEO

2009-05-04 22:31

とある人から、舞台技術の現在の世界一は、
ブロードウェイではなくシルク・ド・ソレイユだと聞いて、
もうすぐ終わってしまうコルテオを見に行く。

ブロードウェイを見たときも
どっからどこまでが人力でどこがオートマチックなのか全くわからなくて衝撃を受けましたが、
今回もその辺の同期具合に衝撃を受けました。
コルテオの場合、ほとんど無いとはいえ、失敗したりする確立もブロードウェイよりも高いはずなんですが、すべてが完璧に同期が取れていて、すごい。
音に関しては、基本的には生演奏なので演奏者が合わせているんでしょうが、
その演奏技術もすごい。

あまりに自然に宙に釣られたり回転したりしているので、
だんだん舞台上だけ重力がおかしいような感覚になってくる。
普通ではないことが普通に起きる。

ムスメは、開始から30分間、食い入るように舞台を見つめ続けたあと、
力尽きて寝てしまいました。。

シルク・ド・ソレイユのバックステージツアーに行きたい。。


comments