Meeting Day

2009-05-26 23:55

いろんな打ち合わせ系を一日にまとめるようにしているので、
今日は朝から打ち合わせディ。

朝、駒込で刺しゅうミシン屋さんと打ち合わせ、というか、交渉。
なんとか、話がまとまって次のステップに進める。
ミシン屋さんの会長さんがとてもすばらしい方で、いろいろ協力していただいている。
なんとしても面白いものにして、喜んでもらいたい。

昼はラボ。谷口さんの紹介で、PC104規格の多チャンネル汎用ボードのデモを見せてもらう。
SH2をCPUに使っていて、普段PICやらAVRやらしか使ってないボクには、
かなり高級なものに見える。0-10Vアナログ出力が最大で320ch出せるそう。
デモ機を貸してもらったので、いじってみよう。

夜は、ラボメンバーでICCの展示打ち合わせ。
いろいろアイデアを出し合う。が、決定打に欠ける感じ。。
もうちょっとブレストが必要な感じだけど、いくつか種になりそうな
アイデアが出たので、引き続き、考える、考える、考える。。

打ち合わせの合間に、刺しゅうデータ作成のためのクラスを作る。
座標値を指定するのに3進数で指定しないとならないのが、めんどくさい。
というか、3進数なんて初めて使ったかも。
昔の工業用のハードウェアなんかだと、制御コマンドが3進数になっていたりするみたいだけど、どういうメリットがあるのか、いまいち良くわからない。


comments