圧縮

2009-08-26 01:19

ウィーンに行く前にいろいろ圧縮して開発中。

午前中マスター秋葉さんにラボに来てもらって某超大型プロジェクトの相談。いつもながらホントにすごいです。ダイトくんのシミュレーション映像を見て子供のようにはしゃぐ姿がステキすぎです。
壮大なプロジェクトになりそうですが、ホントに出来るかなぁ。。。チーム全員の集中力が必要とされますね。とれるといいな。

午後はサイネージ案件の機材テスト。フルHDのQTムービーをOpenFrameworksで再生しようとすると、さすがに厳しい。コマ落ちする。どなたかいい方法を知っていたら教えてください。。SSDにすると改善するんだろうか。GLのテクスチャに転送している限りはダメなような気がする。試してないですが。

その後はセコセコとコーディング。ヒモモデルやらパーティクルやら実装。
週末のファッションイベントのソフトもチョロッと開発中。

お盆休みでちょっとボケていましたが、、ようやく調子が出てきた。


comments