8月

2009-08-03 23:54

ここ最近、宣伝のようなことばかり書いていたので、たまにはちゃんとした日記っぽいモノを。。

ようやく落ち着いてきて、いろいろご迷惑おかけしてしまった皆様、すみません。。キャッチアップしていきます。夏から秋にかけてがんばります。

Pa++ernがオープンしてから、ほぼ毎日のように現場で売り子をやっていたのだが、なかなか売れない。面白いと思ってもらうのと、買ってもらうのでは、ちょっとまたレベルが違う話なんだなぁと痛感。接客業をやったことがないので、セールスするためのテクニックが皆無。。一番苦手なことかも。

そのほか、横浜でやっている巨大な展覧会「海のエジプト展」でもちょっとだけ仕事(と言うか、管理業務ですが)をやっていて、それがまた、トラブル連発で参った。2週間経つとWindowsがBIOSの起動を無限ループで繰り返すという謎の症状。ウィルスか、HDDがおかしいか、電源ユニットの不良か、、結局原因はわからず、OSをクリーンインストールし直して復活。昼はBeamsで動けないので、早朝に横浜に行き作業をしていたのですが、朝8時半の時点で既にチケット窓口に列が。。びびりました。この展覧会、1日1万人ぐらい来るそうです。

今日は午前中、「プリバリ印」という雑誌の取材。この雑誌、なんとこのご時世に今年3月に創刊、しかも印刷にまつわる専門雑誌、という驚異的な雑誌です。来月号がデジタルサイネージ特集なんですが、その記事としてd-laboを紹介してもらいます。d-laboは別にデジタルサイネージでもないし、ボクもデジタルサイネージのことは正直良くわかりません、と最初に断りを入れてからいろいろ話す。
ちょうど今、活版印刷に興味があって何かプロジェクトをやってみたいと思っていたので、活版印刷の現状についていろいろ聞けてよかった。皆、生き残りを賭けているわけですが、それは別に印刷業界に限った話ではないですよね。
活版印刷は、面白そうだ。。
何か出来ないかな。。

ということで、明日からは、trueの公演が始まります。
まだチケット予約可能です。よろしくお願いします。
http://www.true.gr.jp/

-

-


父に頼まれて作ったパターン。。。ホントにいいのだろうか。。

父に頼まれて作ったパターン。。。ホントにいいのだろうか。。


2万針の力作。

2万針の力作。


最初は刺繍のデータがバグだらけで大変なことになっていた。懐かしい。

最初は刺繍のデータがバグだらけで大変なことになっていた。懐かしい。


-

-


comments

BT 2009-08-04 01:04

海のエジプト展, この言葉を聞くと,なぜだかイライラしていたので,周りの人が気を使ってこの言葉を口にしなかったそうです.w
本当に謎でしたね..
デジタルサイネージ,その言葉には金がつきまとい,技術はたいしたことない.だから重要なところだ.とうちの教授がいってました.

motoi 2009-08-04 01:41

サイネージで儲かる人たちは絶対いますよね、だからみんなやってるんだろうし。どうしたら儲かるかは、全く思いつきません。