日曜日

2009-11-01 23:55

朝から自宅作業。
の中多さんとチャットしながら通信部分のテスト、デバッグ。
なかなかうまくいかないが、中多さんがさくさくプログラムを直して送ってくれるので、集中して作業が進む。

夕方、何かと話題の横浜映像祭&停電EXPOへ。
正直、展覧会で映像作品を見ることにどうしても抵抗がある。というか、全部見ているとあっという間に時間が経ってしまうので、展覧会を見て回る時間配分に気をつかわなければならないのがすごく面倒。たっぷり時間があるときに観に行けばいいんですが。始まりと終わりがある尺の決まった映像は、きちんと上映会で見たい。

停電EXPOは、中央にシアターがあるというとても不思議な空間で、その周囲を自由に歩き回りながら見るという、斬新なパフォーマンス。ムスメが途中でぐずったりしたので、もし出入りが自由に出来ない感じだったら全然見ることが出来なかっただろう。本番中、ムスメに風船をくれた梅田君、ありがとう!!助かりました。
黒いポリ袋で出来た風船、迫力があって良かった。

自宅に戻ってきて作業再開。

そういえば、この間の生放送に出たとき、手に「www.456.im」と書いたフリップを持ってみたんでした。ウェブへのアクセスがどのくらい増えるかの実験として。
結果、全く変化なし!!
数十秒映ったくらいではダメと言うことですね。


comments