2010-01-15

2010-01-15 23:55

昼から五反田で、開発開発。
MacBook Proのmini DisplayPort->Video出力の変換アダプターがないことを知らず、大誤算。
スキャンコンバータを買うハメになってしまった。
夜にデモ&打ち合わせ。
今日は結構みんな疲れたせいか、なんとなく、緩やかな打ち合わせになった。

深夜帰宅後、BodyHackワークショップのためのサンプル作り。
Maxでfirmataのデバイスとやり取りするには、maxuinoが便利。
oFのサンプルはFirmataのexampleを改良。
これでProcessing, Max, oF, 3つの環境で出来るようになった。後は、pDを残すのみ。

腹が減って外に出たら、財布を拾った。0.2秒迷ったが、交番に届ける。
届けると、中を全部開けて出すんですね、しかも、「一緒に確認してください」と。僕が見ても何にもわからんし、第一社員証とか名刺とか、見てもいいんですかね。。なんか後ろめたくて目をそらしてしまった。
せっかくだからいろいろ聞いて、拾った人に一割というのは嘘で、5%-20%の範囲で拾ってもらった人が謝礼を決められる、というのが正しいようです。連絡先を知られるのもちょっと怖いので権利を放棄して帰る。


comments