メディア芸術祭設営1日目

2009-10-26 23:55

朝、新幹線で新横浜から浜松へ。
メディア芸術祭浜松展、設営。
SONIC Floorを展示します。

この作品は、最初に作ったときかなりぼろぼろで、相当苦い思い出がいっぱい。飛行機の搭乗直前に電話で呼び出されて現場にとんぼ返りしたこともありました。漏電でセンサーが全然正常に動きませんでした。しんどかったなぁ。。

今回は、2度目の展示で、職人・国吉さんに手伝ってもらってコツコツ設営。

スチールのプレートの上に白いアクリルを貼り付けているのですが、なぜか1枚だけ、スチールとアクリルが5mmもずれているのがある。なぜ? 気づかないわけがないのですが、まぁ、作ったときは1週間ほとんど寝てない状態で本当にズタボロだったので、脳がどっかおかしかったとしか思えない。

現場のスタッフ3名にも手伝ってもらって、予定の所まで無事完了。
なぜ前回の設営があんなにつらかったのか不思議に思えるくらい、普通に設営が進んだ。。

そんなこんなで、明日は朝一でMacBook Proを買ってテンションあげて設営スタートする予定。

展示は個室。すごくいい環境。感謝です。

展示は個室。すごくいい環境。感謝です。


天井がすごく高い、コンクリートの部屋。うーん、この環境だったら他にもいろいろやりたくなる。

天井がすごく高い、コンクリートの部屋。うーん、この環境だったら他にもいろいろやりたくなる。


comments