メディア芸術祭設営2日目

2009-10-27 23:55

朝から現場でセンサーの接続、チェック。
センサーは、Y字端子で端子台に接続しているのですが、かさばるのが難点。
ステレオジャックとかでやれば良かった。2年前はほとんど端子台でやっていた。

自分でエッチングしたプリント基板は、時間が経つとパターンが剥がれたりしてくる。そのせいで、センサー基板をちょこちょこ手直し。

昼にMacBook Proを購入。
新しいMacBookのスペックは、2年前に買ったMacBookProとほとんど同じになっていた。

そういえば、新幹線で浜松に来る途中、田んぼがひろがっている景色を見ていて、秋になったことを痛烈に感じた。生まれ育った静岡では毎日田んぼのあぜ道を通って学校に行っていたし、取手まで車で通っていたときも、田んぼをよく見ていた気がする。ここ最近、稲刈りをした後の田んぼなんて見ることもなかったんだなぁと。。季節を感じることは大事なことですね。

設営は順調に終了。
夜、浜松入りしたダイトくんと合流->ホテルで作業。
LEDキューブを使ったコンサートの本番は、悔しい思いが残った。


comments