メディア芸術祭設営3日目

2009-10-28 23:55

今日からダイトくん合流。
設営、設営、また設営。

昼にウナギを食いに行こうと盛り上がって出かけてみたが、3軒連続で休み。ウナギ屋さんは水曜日は”水に流す”と言う意味で休みが多いらしい。
やっとこさ空いているところを見つけて、ガッツリ食べる。満足。

設営は順調に進む。
照明で結構悩む。暗い方がLEDが映えていいのだが、暗すぎると床の凹凸が目立たなくてのっぺりとした印象になってしまう。

作業終了後、daito君がEOS 7Dを買う、という一大イベント決行!店員さんにいろいろレンズの説明をしてもらうが、そもそも2人とも、カメラのことがほとんどわかっていない。。daito君は、どうしてもボケ味のある写真を撮りたいらしい。

一眼レフが猛烈に欲しくなった。。。
こういう家電製品を買うタイミングに関してよく言われる、欲しいと思ったら出来るだけ早く買った方が得、これは本当ですね。

店員さんの腰の低いこと!

店員さんの腰の低いこと!


photo by daito manabe

photo by daito manabe


photo by daito manabe

photo by daito manabe


comments

BT 2009-10-29 00:55

Canonで働いてる知り合いがいるので,社割りできるかきいてみましょうか?とここに書いていいのか謎ですが..w

motoi 2009-10-29 00:58

お願いします!!こっそりと。。

Daito 2009-10-29 01:00

なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔しまくりです。。。

カメラの事を色々と勉強したくなりますね。
構図とかではなく、カメラとレンズに興味津々です。早くも違うレンズが欲しい(危)

motoi 2009-10-29 01:08

危ない!
音(オーディオ)と光(カメラ)の趣味は、金がかかりますなー。

ぼくは、ピンホールから始めたいと思います。

あ、この本良かったですよ。

Daito 2009-10-29 01:13

佐藤さんのワークショップに参加しましょう。

motoi 2009-10-29 01:16

佐藤 時啓さんね。参加したいすねー。