2010-01-21

2010-01-21 23:55

朝、ラボに行こうと思ったが、途中で思い返し、カフェで開発。
電源をつないでいても文句を言われないカフェは貴重です。

昼過ぎから郊外の特殊メイク屋さんで、某デパートリニューアルプロジェクトの機構と造作のもろもろすり合わせ。秋葉さん、鈴木君が速効で試作を作ってきてくれたおかげで、いろいろはっきり決まる。Time Lapse Plantの恵比寿バージョンで作ろうと思っていたシリコン外皮のサンプルも見せてもらい、テンション上がる。シリコンゴムを薄いプラスティックで挟んだ特殊メイク用の顔面に貼るような素材がものすごく柔らかくて、これなら植物も問題なく動きそう。
それにしても、すごいな、特殊メイク。
この工房とは別なところでも実は繋がっていたりして話が弾む。

夜、目黒までタカシさんに車で送ってもらって、駒場に直行。シリアル制御のカメラが動かないということで緊急出動したわけですが、シリアルケーブルが繋がってなかったという衝撃の結末。。せっかくなのでちょっとコードを直したりして撤収。

気付けばMITに行くまで後1日になってしまった。


comments