2010-01-22

2010-01-22 23:55

午前中、仕様書作り。
動作のフローを考えてそれをフローチャートにしているんだが、普段フローチャートを全く書かないので時間がかかる。IAMASで、PICのプログラムをやっていてドはまりしていたとき、クワクボさんから「フローチャートを書こう!」と言われたのを思い出す。

その後、秋葉原に買い出し。
ヨドバシでプリンターを買って紙袋に入れて運んでいたら、案の定、思いっきり紙袋が破けて路上に荷物が散乱。完全に心がくじけたので秋葉原から目黒までタクシーで買い出した荷物を運ぶ。

その後、一旦帰宅。
ムスメが熱を出した。。。といっても多少ぼんやりしているが普段とあまり変わらない。
夕食を食べているとき、正座して行儀よくしていたムスメが突然足を崩してカラダを斜めにしてハン泣きでぐずり出した。「どした?ん?」と聞くと、「あちがしびれた〜、ここなんかいる、とって、とってーー」と。人生初体験のしびれ。ズボンの中に虫がはいってもぞもぞ動いていると思ったようだ。最近は聞くとちゃんと何がどうしたのかを言葉で伝えることが出来るようになってきた。すごい。

その後、深夜ラボに出勤。徹夜で明日の出発準備。
ふぅ。。


comments

BT 2010-01-23 07:43

おもろいですねー
プチプチを知らない子にわたしたらプチプチしだすって書いてあったので,今度渡してみてください!僕の研究のために..w
土産話を大量にお願いします.

motoi 2010-01-24 04:20

プチプチ波まだ渡したことないかも。土産、物理的なものも何か買っていきますー。