February

2010-03-02 00:45

1月末から、2月、いろんなプロジェクト&仕事の締め切り、納品、展示設営が重なって、エライことになってしまった。忘れないようにメモ。

・1月末はボストンへ1週間出張
・2月上旬 YCAM検索ワークショップ実施
・某日本映画のプロモーション用サイネージソフト納品
・名和君とやっていたプロジェクトの納品
・某おもちゃメーカーのフォトフレーム仕様書納品
・未来館「時間旅行展」のソフト制作、納品
・特殊メイクのJIROさんに、モータデバイス納品
・恵比寿映像祭、展示
TOTOTALKが英語をしゃべれるようにエンジンをアップデート(2人連続深夜作業)
・某デパート婦人服売り場、マネキンシステム(10体の動くマネキン)設置、納品
・ディレクションだけですが、iPhoneアプリ、某研究プロジェクトのソフト納品
・LEDデバイスのデモ機、納品
・メディア芸術祭プレゼンテーション

とりあえず、一段落。
でも、もっと壮絶なペースで仕事をしている人たちだらけで、ホントにビビる。。

さてはて、つぎは何をしようかな。

Twitterをやらなくなって、「最近Twitterあまりやってないみたいですが、元気ですか?」とか聞かれるようになった。そういう時代ですよね。。

たまにダイトくんが「今Twitterでは***が流行っていますね。」とかメールの最後に付け加えてくれるのが、無性に心に染みます。w

無駄にブラウザを開いている時間はほぼゼロになりましたが、その分、入ってくる情報は確実に減っているだろうと思います。実害が出ているのかどうかは、たぶん自覚できない。ひとつの有用な情報を得るためにはその100倍ぐらいの無駄な情報に触れないとならない、これは人生においてもTwitterにおいてもそうなのかもしれません。

プロジェクトが複数重なるとだいたいこんな感じになりますね

プロジェクトが複数重なるとだいたいこんな感じになりますね


comments

Daito 2010-03-03 17:59

はは(笑)
twitterでは猪子君が話題になってました。
後はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=CnEN9B18v6Q&feature=player_embedded

やられちゃいましたねー(涙)

お疲れさまでした!!

motoi 2010-03-03 20:04

投てき系はまだやられてない気がしますが、、どうなんでしょう。
エアコンプレッサーを使ったネタもやってみたい。